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1)公式サイトからの「申し込み」が1年間で対前年度比で165%アップ!( A自動車学校 )

自動車学校の成功事例九州のA自動車学校での成功事例

自動車学校公式サイト経由での「資料請求」「仮申し込み」「お問い合わせ」を増やしていきたいというご希望があり、相談に来られました。

競合の自動車学校が7校もある地域で強烈な激戦区でした。

しかし、競合の強み、弱みを徹底的に調査。それを公式サイトに反映し競合の打ち出していない部分を強調。半年後から徐々に申し込み数、問い合わせ数が伸び始め、1年後には対前年度比で165%のアップとなり、社長様からとても喜ばれました。

今年は、昨年のさらに倍を目標に新しい施策を学校の担当者さん方と一緒に考えています。

中村博文
自動車学校のような成熟した業界でも、市場調査を徹底的に行い、ライバルがサイトに書いているものを全部調べ、自社の強みをサイトに打ち出していく事で十分に戦えることが証明されたと思っています。

 

 

 

 

  

業種・業界 課題 解決策(対応方法)
自動車学校 スマートフォンでのアクセスが増大 レスポンシブサイト制作、地域商圏に集中
高齢者住宅仲介業 ネットからの販路拡大、サイト制作 訴求力の高いサイト制作、小商圏集中
クリーニング会社 宅配クリーニングに新規参入 お客様とのやり取りに工夫したサイト制作
塾(中高校生) レスポンシブでのサイト制作したい サイト制作後、PPC広告にて小商圏に集中
教室系ビジネス 教室の雰囲気を広く知らせたい 授業風景を動画撮影、You Tubeに投稿
葬儀社 ネットでの販路拡大 限定された小商圏でのPPC広告を実施
地域特産品 農家さんのJA以外への販路拡大 季節性の要望、LPO、アナログでの顧客獲得
輸入雑貨店 販売する商品の絞り込み リストを活用、アクセス解析にて絞り込む
整体院 差別化要素の確立(競合多数) 近隣競合の未実施な施策をサイトで露出
     
     
     
     
     

上記はお手伝いした業種、ご相談時の課題、その課題に対して私が実施した主な解決策(1つのみではありません)を掲載しています。