セミナーのご依頼

WEBセミナー、講師で全国へ伺います。

以下のような悩みを本質的に解決するWEBセミナーをあなたの地元で開催させて頂きます。

  • ホームページの集客がないけど効果的な方法を知りたい
  • ホームページの売り上げがだんだん下がってきたのでなんとかしたい
  • 現状のホームページで可能性があるか知りたい
  • 現状のホームページの問題点を知りたい
  • 新規で商品を販売したいんだけど、売れるかどうか知りたい
  • うちの場合、どのようにしていくのが効率がよいのか知りたい
  • ホームページを作り替えたいんだけどどうすればいいのか知りたい
  • ホームページ業者に任せてあるんだけど、イマイチ効果がでない
  • 効果的にホームページを訴求したいけどやり方がわからない
  • 問い合わせはあるけど、成約率があがらない
  • SEO対策をしているが、イマイチ効果がでていない
  • ツイッターやブログをがんばっているけど効果がでない

このような方に満足いただけるセミナーです。

セミナーの内容

『プロが教えるホームページでの正しい集客とユーザー心理にそったページ構成』

第1部 ホームページへの集客(アクセス)について

─ 集客の本質の理解と最も効果の高いやり方とその方法について ─

●主な項目
 
一般的なホームページの現状                                   
効果の出しにくい業種の対応策
なぜこれだと問題なのか?                                        
リスティング広告はこんなこともできる
多くの人の解決策の誤解                                          
リスティング広告の現状は?
問題の内容の把握と優先順位の重要性                    
リスティング後発でも勝てる理由
なぜホームページへのアクセスが必要なのか?        
 じゃあリスティングをやるにはどうすればいいの?
ホームページを公開すればアクセスがくるのでは?   
でも地域の中小企業でそんなにアクセスが集まるの?
アクセスってどうやって調べる?                               
自分でリスティング広告をやる場合
ではアクセスを増やすにはどうすればいいの?         
自分でやる場合の設定の注意点
ただアクセス数を増やせばいいのか?                      
やってはいけないこと
質の高いアクセスを集めるとは?                              
リスティングの専門業者に頼む場合
効果的なアクセスって                                               
これでOK! リスティングの業者見極めの質問集
ではインターネット上でのアクセスアップの種類は?   
何をもって成果の判断をすべきか
それぞれのアクセスアップ手法と詳細について          
地域設定における注意点
アクセスアップ手法をまとめると                                 
リスティング上級者の方へ・広告設定を効率化
ツイッターがうまくいかない理由                                 
リスティング上級者の方へ・すぐ結果のでる設定
ソーシャルメディアの現状と活用イメージ                   
リスティング上級者の方へ・ディスプレイネットの活用
じゃあどのアクセスアップの方法を行えばいいの?    
リスティング上級者の方へ・ディスプレイネット配信
プル型を使う利点の補足                                          
リスティング上級者の方へ・イメージ広告の活用
顧客から情報収集がなぜ重要なのか?                    
 リスティング上級者の方へ・エリア配信での露出の確認
現在の検索エンジンの使われ方                                
アクセスを最大化するためのその後のステップ
どの位の検索パターンがあるのか? 実際の事例     
ステップの詳細
キーワードの発想で気をつけなければいけないこと   
BtoB向けDMの使えるソフト
検索結果でのユーザーの動きの理解                       
SEO対策についての基本
ユーザーの動向のまとめと結論                                
SEO対策を自分でやる場合
リスティング広告って何?                                          
SEO対策を業者に頼む場合
効果の出やすい業種(会社)の共通点                      
マーケティングとしてのリスティング広告の活用
効果の出しにくい業種(会社)の共通点
 

第2部 販売(成約)を成功させるホームページの内容

●主な項目
 
成功するホームページの概要                                     
他に気をつける点
ユーザーの動きを理解する                                         
競合が強い場合
ホームページの重要なことは                                      
ホームページ業者選びのポイント
ホームページがどこまで見られているか                      
SOHOの活用
ホームページが画面の大きさ別でどのように見えるか  
アナリティクスをどのように活用するのか
競合との見え方を一緒に比較する                               
リアルの場合の取得できる情報のイメージ
ホームページはどのような構成がいいのか?              
アナリティクスの場合の取得できる情報のイメージ
まずトップ画像で伝えること                                         
どの情報を活用すれば最も効果的なのか?
トップ画像の下で伝えること                                        
中小企業のすごい可能性
左側のナビゲーションには?                                      
webの横展開での成功事例
通常作成するページと注意点                                      
事例紹介
強化したいページ
 

このセミナーの開催が適している方

  • 商工会議所様
  • 商工会様
  • 青年会議所様
  • 銀行、信用金庫様
  • 地方自治体様
  • コンサルタント会社様
  • 会計事務所様
  • 各種士業様
  • 保険会社様
  • セミナー運営会社様
  • 他、中小企業の団体様他リストをお持ちの方

このセミナーの受講が役に立つ方

このセミナーは主に地方の中小企業様を対象としたセミナーです。
例えば具体的な業種でいいますと・・・

  • 学校法人全般
  • 自動車学校
  • 各種専門学校
  • 高齢者対策ビジネス
  • 整体院
  • 教室系ビジネス
  • 葬儀社
  • お寺
  • 飲食店
  • 地域特産品販売
  • 士業

もちろん上記の業種以外の方でも十分参考になる内容です。

時間と料金

上記セミナーで約2時間です。
セミナー費用は5万円~(30名まで)
一般的なセミナー受講代金(受講者からいただく金額) 10,000~15,000円位が多いです。
※宿泊交通費は別途です。全国へ伺います。

対応コンサルタントプロフィール

■中村 博文

エコリスト 代表
1968年5月26日福岡県田川市生まれ

プロフィールの続きはこちら

申込みの流れ

  1. ページ下部の「申込みはこちら」の申込フォームよりお申込み下さい。
  2. 申込みおよび日時確認後、メールおよび電話にて、ご連絡させて頂きます。
  3. 開催日前日までにご入金頂きます。
  4. 当日現地に30分前に伺います。

必要なもの

  • プロジェクター
  • パソコン用電源
  • マイク

こちらから提供するもの

  • セミナー資料PDF(約120ページ)
    ※セミナー資料をメールでお送りしますので、必要枚数印刷の上、受講者にお渡しください。

禁止事項

  • 録音や録画
  • セミナーテキストの販売や2次利用

オプションメニュー

オプションとして下記もセミナー時に対応できます。詳細はご相談ください。

  • セミナー後の個別相談(当日および翌日)
  • セミナー後の懇親会

お問い合わせ

相談について不明な点がありましたら、以下までご連絡ください。
E-mail : info@ecolist.jp 担当:中村博文まで

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